夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

たつや様とお会いしました。

2008年05月12日 13時10分07秒 | タナゴ釣り
このブログにチョクチョク遊びに来てくれるたつや様と一緒に霞ケ浦に行って来ました。
 兼ねてより『一緒に釣りしたいですね』と言っていたものの、僕にいろいろなことがあって、ノビノビになってしまっていました。
 強風・強雨・低気温で釣りとしての条件は最悪。それでも頑張って釣ってきました。結論から言いますと、日本のタナゴ族はアカヒレタビラのみ。♂はたつや様と僕が共に1匹づつでした。画像はたつや様が釣ったアカヒレのワンペアです。
 お会いするまでは『どんな人だろうか?』などと色々と想像し、かなり不安を持っていたのですが、お会いしてすぐに、そんな不安は不要であることを理解しました。とても楽しくて良い人でした。良い人と一緒に竿を出すことはとても楽しいことです。この日も楽しくて昼食を取るのさえ忘れて、おしゃべり&釣りをしてました。そろそろ昼頃かなぁと思って、たつや様に時間を聞いたら『5時です』って。いやぁ、びっくりです。間もなく霞ケ浦で5時に掛かる音楽が流れ出しました。それでも2人は釣り&おしゃべりを止めません。で、薄暗くなるまで釣れないのに頑張ってしまいました。
 たつや様・・・管理人は昨日から明るくなれました。楽しい釣行をありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが照れます^_^; (たつや)
2008-05-12 13:32:15
たいへんお世話になりました。

今度は楽しい&
大名行列のポイント(大奥でなく)ですね(*^。^*)

返信する
Re:タイトルが照れます^_^; (管理人)
2008-05-12 22:09:44
大名行列・・・いいですね!
サミットというのも良いかも。各界(各種)の大物が首をそろえてますので。
 マタナなんか18㎝・・・ウッヒョーっ!
 楽しかったなぁ、昨日の釣り。
 今日は一日ハイな気分でした。ありがとう!
返信する
楽しみましたね。 (装備屋メイ)
2008-05-13 21:04:05
思わず時間を忘れた楽しいひと時を過ごしましたね。
これがいわゆるオフ会というやつですね。

僕もブログで交流している人たちの本名や職業、住まいも知りません。
でも、共通の趣味で結びついていて毎日のようにお会いしている気分です。
僕にはこれがストレス発散になっています。


返信する
Re:楽しみましたね。 (管理人)
2008-05-13 22:40:27
『共通の趣味で結びついていて・・・。』これが一番ですね。本名も仕事も住所も性格も・・・何も知らない人同士が一日釣りをしても、話に詰まることはないどころか、(自分という人間を知ってもらいたいので)あれも話したい、これも話したいとなるのが不思議です。こんな風に何も知らない同士で集まれるのがネットの良い所です。
 世間的な地位もネット上では無意味であり、皆が平等に接しられます。人と人が接する場合、そこには下心があったりして世知辛い世の中、Webではそのようなことがないので好きです。嫌だったらいつでも縁を切ることが可能ですから。
 それにしても楽しくて、心癒された一日でした。
返信する

コメントを投稿