夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

ヒラメ釣りに行って来ました。

2017年11月30日 17時38分58秒 | ヒラメ釣り
国会も上尾も汚い連中ばかり。
そんな中で生きているんだなぁ・・・と思うと悲しいので。
今日は船に乗ってヒラメ釣りに行って失いかけている僕の元気を取り戻しに行って来ました。
ヒラメは人相(魚相?)は悪いですが、彼らよりずっと正直です。
その正直さが災いして、他の人は10匹くらい釣っているのに僕は4匹。
三年も間が開いたら初心者に逆戻りしていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が (私役所)
2017-12-01 16:26:56
寒くないですか。
なんか、残された上尾民がヒラメ以下だって言われている気がしてならないこの頃ですが、(^^♪ ほとんど顔隠す意味がない仕上がりですね。
食べましたか。まさかこれリリースするんですか。
なお、ヒラメは美味しいけれど、役人を連想します。
返信する
Re:目が (管理人)
2017-12-01 17:09:01
まだそれほど寒くはないです。ってか、寒い事を想定した服装で行きますから、見た目デブになります。
 『やる気』で言ったら上尾民はヒラメ以下です。でも、今度の選挙だけはやる気を出して欲しいです。選挙日が好天で温かな日であることを祈っています。
顔はこんなひどい顔ではありませんよ!・・・プンプン(笑。

 実はこのヒラメは、先日美味しいお醤油(金沢のヤマト醤油製「糀醤油」)を手に入れたので、それを使ってヒラメのお刺身が食べたくて釣って来ました。背中がゾクゾクってするほど美味しかったです。
 4匹釣れたので一匹はリリースしました。
 ヒラメが役人だったら・・・不味そう(笑。
返信する
Unknown (私役所)
2017-12-01 22:42:22
上ばかり見ている、という比喩。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-12-02 07:49:58
私役所様
そうでした、上ばかり見ている人を「ヒラメ」って言いますね。
 現実、そのような『ひらめ族』が上に行くのはどこの市町村・県・国・世界と・・・どこも一緒です。
 これでいいのかなぁ???
返信する

コメントを投稿