夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

残念な結果

2008年08月10日 01時57分52秒 | タナゴ釣り
僕のHPの竿のところにも書きましたが、僕はNISSINの竿の調子が大好きです。しかし、この竿、買った時はいい調子に出来ていますが、修理となると最低です。今まで、何回か修理に出しましたが、まともな部品が来たことがありません。そして今回も他の竿の物ではないかと思われるほどひどい部品が届いたのです。で、どうせもう一度出したって同じだからと思って、自分なりにいじったら壊してしまって。そこで、仕方なく部品で取り寄せるのではなくて、竿を出して調子を合わせてもらうよう依頼しました。そして上がってきた竿が写真です。素人が見たって矢印が付いている3ヶ所のうちどこかが近い将来に折れるのは明白です。
 ちなみに、今回は『他の部品を取り替えても(+αの出費は構わないから)良い調子にして下さい』と付け加えて出しました。その結果がこれですから。
 タナゴ釣りはタナゴ以外の魚も掛かります。そして、タナゴ釣りの人のほとんどがタモ網を持ちません。こんな竿でちょっと良いナマズや鯉が来たら・・・メーカーの修理担当はこういう基本的な事さえ解っていない人たちのようです。そして、今まで数回同じ事が続き、その総てでまともな結果が出ていませんので修理担当者のほとんどのレベルが低いようです。
 僕は今後、この点が改善されたと聞くまで、二度とNISSINの竿を購入しません。
 皆様もお気を付け下さい。もしも購入するのであれば、現在のNISSINはアフターは無いものと思ってご購入願います。
 今まで『どこの竿が良いですか?』との質問に、自信をもってNISSINと応えていたのですが、これからは『NISSIN以外』と答えるしかありません。悲しいことです。今まで僕の言葉によってNISSINを購入してしまった方には大変申し訳なく思っております。
 尚、以後、この点が改善されたという情報が入りましたらまたここにカキコします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿