夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

姉歯のマンションは?

2011年04月02日 13時41分35秒 | その他
今回の福島原発事故でも沢山の専門家が様々な番組に顔を出し適当な事をアレコレ言っていますが、根拠のない事を沢山言っています。特に放射線の人体への影響に関しては極めていい加減な事を言ってます。
 専門家と言ってもほとんどが建築や原子力の専門家を選んでいるからなのでしょうが、それでしたら医学の事は言わないで欲しいです。医学を少しでもかじったことがある人ならそのいい加減さに驚かされるとともに、それに騙されている人たちを気の毒に思うでしょう。もっとも騙されている振りをしている人も居ますので、それであればそれでいいのですが、もしも真剣に騙されているのでしたらこれは問題です。
 専門家なんて何の責任も持たずに、とにかくこの時とばかりに金儲けです。

 以前世間を賑わせて金儲けをした姉歯のマンション。あれは今回の地震でみんな倒壊しているのでしょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中そんなもんです (シーシー)
2011-04-04 11:01:01
 被災者の方々、放射能の影響を受けられた農水産者の方々には本当に言葉が出てきません。それに比べるとテレビに出てきて適当に論調を合わせてるコメンテーターなんていつでもいい加減なもんですね。

 姉歯、懐かしい話になってしまいましたね、うちの会社でも知らぬ間に2件ほど工事をさせていただいてました。酷いのは竣工引渡し後2ヶ月で解体されてました。あの問題の該当建物の殆どは耐震強化工事をされたか解体されたはずです。うちの会社は建物の強度に関わるような仕事ではありませんが、社員が努力して納めたものがたった数ヶ月で壊されていくのは見ていて辛いものがありました。

 今回の原発事故についてマスコミでコメントした人の記録を全て撮っておくと面白いですね、時間が経って論調が変ると今と正反対の事を平気で言う人が必ず出てきます。と言うか殆どの人がそうなるのではないでしょうか。長野市の市長さんでしたかね、チェルノブイリ事故に医師として行ってこられた方、あの方だけは『放射能は数年後に必ず問題になる』と言ってられました。野菜だとかを摂取しても問題が無いはずないと言ってました。
返信する
Re:世の中そんなもんです (管理人)
2011-04-04 13:05:18
姉歯のマンションは総て耐震強化工事がされてのでしょうか?僕の記憶ではマンション住民が納得できず(費用がないので)そのままになっている所もあるというところで止まっています。

http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bbcb.html
ですね。
我々医学を学んだ者にとって、はとても恐いものがあります。勿論、学生の時に放射能の恐さを徹底的に叩き込まれているので、過剰に反応してしまう部分があることはいがめませんが、少なくとも大丈夫と言い切る人は『私は馬鹿です』と言っているようなものです。『影響が出ないはずがない』というのが正しい事です。勿論大きなものから僅かなものまであるでしょうが、多かれ少なかれ必ず影響はあります。

 誰でもいいですから、今『大丈夫』と言っている人が居たらその証拠を取っておいて、もし皆様に影響が出た場合にはその証拠をもって、本人が生きていれば本人、生きていなければTV局などを相手取って訴訟を起こすべきだと思います。


返信する

コメントを投稿