夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

どうしても竿を出したくて

2008年05月02日 13時47分16秒 | タナゴ釣り
ここのところ嫌なことが重なって、どうしても竿を出したくて・・・。今朝、30分だけ釣りをしました。釣果はヤリタナゴ一匹とオイカワ一匹でした。
 時間が短かったので、椅子も出さないでしゃがんでやっていたら、なにやら股グラに動くものが・・・。そのまま水に入り込んだその生物はヤマカガシ。1m半くらいの大物でした。
 やばい所を噛まれなくて良かった・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマカガシ (装備屋メイ)
2008-05-02 21:18:11
ヤマカガシは水辺にはつきものですね。奇麗な色をしていますが、奇麗なものには毒があります。噛まれなくて良かったです。

僕は他の方のように風景や花が上手く撮れません。
こんな動きのあるスクープ写真ばかりを狙っています。
しかし、よく撮れましたね。ラッキーですよ。
返信する
Re:ヤマカガシ (管理人)
2008-05-02 21:35:33
 しゃがんで釣っていたらいきなりマタグラから音も無しにひょっと出て来たので驚きました。僕は蛇は嫌いではないのですが、やはりいきなり出てくると驚きますね。なんでまたマタグラを通ってきたのか???奴の気持ちはわかりません。
 昔、ヤマカガシの頭と尻尾を持って引っ張ってブキブキってやって遊びましたが、今考えると怖いことをしてましたね。
 でも、我が家から30分のところでヤリが釣れるし、まだまだ埼玉も捨てたものではないですね。
 ちなみに明日は秩父に行きます。従兄弟が他界しましたので、告別式に参加させていただこうと思っています。他の件ならまだしも、こういう事だとまさか竿を持って行けないので残念です。
返信する
こわッ (たつや)
2008-05-03 00:07:30
蛇ですよね?怖いですよ~
私なら速攻で逃げるでしょうね。
自宅から30分?!
羨ましい埼玉のヤリはきれいですか?

従兄弟様が他界されたのですか、
ご冥福お祈りします。
日曜日の件ご連絡しようと思ったいたので
こちらを覗いて正解でした。
次の機会ですね。
返信する
Re:こわッ (管理人)
2008-05-03 23:40:28
一応、毒蛇に分類されますが、
http://www.21photo.jp/hebi/page4-2.htm
めったなことでは毒牙まで喰い付きません。でもやはり毒蛇は毒蛇、気を付けないといけません。しかもこの蛇は色々な色があるので要注意です。http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/kaerhebi/kaisetu/yamakaga.htm

明日の件はすみません。明日は無理です。本当にごめんなさい。ご一緒する時にお話しますが、今は精神的にチョットしんどいです(蛇より怖い現実を垣間見てしまいました)。せいぜい朝の一時間くらいの釣りになりそうです。
 ちなみに埼玉のヤリタナゴは釣れたのが♀なので色は???です。でも、きっと♂が釣れれば良い色をしているのではないかと思われます。
返信する

コメントを投稿