夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

幻の日本記録

2019年02月03日 11時04分19秒 | ヒラメ釣り
先日、久し振りにヒラメと呼べるヒラメが釣れました。
しかも日本記録を更新できるサイズ。
2Lb(ラインクラスで最も細い糸クラス)でのチャレンジです。
現在の2Lbの日本記録は僕が持っている2.70kg。今回釣れたのは2.75kg。なんと500gと、微妙に現在の記録を超えた日本新記録の魚です。2Lbはやられたことがある人には解ってもらえると思うのですが、何かの特殊条件がない限り、このくらいがMAXのように感じている僕にとってこの500gの更新はとても意味あることでした。
 ・・・が、サイズアップを狙って頑張っていたら・・・船頭さんのお母様が体調を崩して救急車で運ばれたとの連絡があったとのことで早上がり。こんな船頭さんに緊急事態が発生している時に『船頭さんのサイン(申請に必要)を下さい』なんてどても言えませんでした。ですから今回は幻の日本記録となってしまいました。何度も何度も切られながら、やっと手にした日本記録魚ですが、状況が状況ですから仕方ありません。

 今回はこの他に同じくらいの魚に3回切られました。原因は分かっているのでまだチャレンジは続けようと思います。まだまだ気配もありますので、また近い将来同等の魚が掛かると思っています。今回は少々残念ですが、神様が“こんなギリじゃない、胸を張れるサイズで申請しろ!”って言ってるんだと思います。
 また新たな夢に向けて発進です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに来ると!する写真 (私役所)
2019-02-10 22:24:13
おいしそうですね。
おしかったですね。

ではまた。
返信する
Re:たまに来ると!する写真 (管理人)
2019-02-11 07:39:33
ですです。ついていない一日でした。
次回はもう少しまともな魚を捕って、こんなギリサイズではなく、誰が見ても納得の魚で申請したいと思っています。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿