夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

外道

2008年08月16日 16時24分50秒 | タナゴ釣り
本当は今日明日の一泊で霞ケ浦の予定でした。
しかし、昨日花火を見に行ったらまた車の調子が悪くて・・・。信号待ちをしているとカーナビが消えてしまいます。エアコンを弱めたら消えはしませんが音声が消えてしまいます。信号が青になって加速するとまた回復するのです。この症状からして僕はオルタネーターだと思っているのですが、修理屋さんは違うと断言してます。で、一応オルタネーターをオーバーホールしてバッテリーを新品にして74,130円。でも、結果が変わらないので、原因が判りません。走っていて止まってしまうので手に負えません。こんなことですので、もしも霞ケ浦で動けなくなったら遠いのでやめて、無理すれば歩いて来られる近場にしました。近場にもまだまだ気になっている場所があるので、その場所のいくつかを釣り歩いてみました。
 結果から言うと、それらの場所は没で、結局実績のある所でカネヒラの♂が釣れ、次の場所に行こうと思ったら信号待ちで車が止まってしまって、手押しで路肩に寄せて、知らない人にバッテリーをつなげさせてもらって、また止まったら嫌なので、その足で帰って来ました。カネヒラはヒラを打っていました。色からして♂がいることは明白でした。草が被い茂った所でしたので、草に引っ掛からないように、慎重に仕掛けを降ろして行ったら、草の間から何かが飛び付いて来ました。・・・カエルです。で、このように釣れてしまったわけです。
 こんなこともあるのですね。タナゴ釣りを始めて、初めて釣った外道です。

 本日釣ったカネヒラの♂は↓↓↓↓↓です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (装備屋メイ)
2008-08-16 20:03:04
僕も奥秩父からの帰りにエンジンから煙が出てきたことがありました。
単なる冷却水の不足が原因でした。
家の間近だったので大事には至りませんでしたが、それが山奥だったらと思うとゾォ~としました。

走っていて止まってしまうのは怖いですね。
最近のクルマはコンピューター制御なので、修理屋さんでも手がつけられないようです。
ディーラーに修理を依頼するしかないのでしょうか。

それにしても釣れたカエル、可愛いですね。
僕はこんなほのぼのとした写真が好きです。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2008-08-16 20:20:55
装備屋メイさんこんばんわ。
コメントをありがとうございます。最近誰もカキコがなかったので、みんなに見捨てられたのかと思ってました。

車にしてもカエルにしてもビックリです。でも、このカエル釣った時に最初に頭をよぎったのは装備屋メイさんのヒキガエルの写真でした。あれでなくて良かったです。あれだったら竿が折れたかもしれません。
 人の体なら神様が創ったものですからまだしも、人が作った機械の故障箇所がわからないというのは癪です。
 買い換えても良いのですが、意地でも原因を知りたいです。
返信する
消化不良 (たつ)
2008-08-18 23:09:31
盆休み行ってきました。
しかし車大変ですね、直るまでは近場ですね。
霞は去年の場所は全くだめでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-18 23:30:02
たつ様、始めまして。
って、たつや様でしょうか?もしも違っていたらごめんなさい。
 お暑いところ、ご苦労様でした。霞ケ浦は駄目でしたか。今年はどうも駄目みたいですね。本湖が駄目なのでみんな川に逃げているみたいです。
 僕は最後の土日に霞ケ浦に行こうと思ったのですが、車が駄目なので断念。でも、もしも行ったら、本湖で粘ってみようとも思っていました。あれだけいた魚が一気に消えてしまうとは考え辛いので。でも、行けなくて良かったのかもしれません。
 早い内に車を治して、また霞ケ浦通いを始めますので、その時はまたヨロシクお願いいたします。
返信する
あれ (たつや)
2008-08-18 23:52:29
すいません。やが抜けました。
先ほど報告書(宿題)提出しました^_^;
返信する
Re:あれ (管理人)
2008-08-19 13:41:34
やはりたつや様でしたか。・・・良かった。
 宿題とは・・・。それにしても1時間で20匹以上のカネヒラは凄いです。流石ですね!
 宿題で提出していただいた写真を使わせていただきます。僕が行けなかったので、助かります。
返信する

コメントを投稿