夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

オフクロと釣り

2008年10月30日 22時05分38秒 | タナゴ釣り
今日はオフクロと釣りをしました。
魚の濃さより、温かい日当を選んで釣りをしました。
親だから褒めるわけではないのですが、思っていたより釣りセンスが良く、ビックリしました。
 オフクロの釣果は下↓↓↓↓↓です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真です! (たつや)
2008-10-30 22:41:11
お母様も久し振りの釣りでいい気分転換に
なったのではないですか?
帰宅後のお話にもお付き合いし任務完了ですね(^^♪

自分も帰省の時に90の爺さんをフナ釣りに連れて行ったのを思い出しました。今は元気いっぱいの寝たきりですが・・・

今週末は霞復活出来そうですか?
返信する
Re:いい写真です! (管理人)
2008-10-31 06:06:02
オフクロと二人で釣りに行くなんてことは何十年ぶりか分かりません。でもとても喜んでくれたし、何よりも自分の力で釣ってくれたことが嬉しかったです。ただ、帰宅後のお話には女房が体調を崩しているのでお付き合い出来ず、速攻で我が家に帰宅しました。
 今週末は建築業者は来ないことは決定しているので、女房の体調次第です。霞ケ浦に行きたい・・・。
 
返信する
ほのぼの (装備屋メイ)
2008-11-01 21:44:12
素敵なお母様ですね。
竿を持つ姿も決まっています。

僕が釣りにハマったのは、小学生の時に母親に釣りに連れて行かれたのが始まりでした。
あの頃は川口にもその写真のような良い釣り場がたくさんありました。
今は三面護岸のコンクリートです。
返信する
Re:ほのぼの (管理人)
2008-11-01 22:01:19
装備屋メイさん、コメントをありがとうございます。オフクロは、一人で立ち上がる力もない老人です。たまにはこうして外の陽溜りで糸を垂れるのって、やはり良かったみたいです。
 川口にも良い場所があったとは驚きです。僕は大宮を越えると都会であって、そこには魚は棲まないと思っていました。その頃の川口に戻って欲しいですね!
 この場所もすぐに魚が全滅すると思われます。すぐ上流で護岸工事ですから、水が無くなるか、あってもアクが流れ込みます。川口の二の舞を踏むわけです。寂しいですね。
 明日は霞ケ浦と思っていたのですが、女房が相変わらずこう着状態(肺炎で39℃位の熱が続いている)なので、明日も近場で救出作業です。霞ケ浦が遠く思えて来ました。目と鼻の先なのに。
 それとメイさんのビデオ見ました。大久保谷の沿道は随分荒れてましたね。でも、最初に出て来る水場が記憶にあって嬉しかったです。本来であれば沿道などもないほうが良いのかもしれませんね。自然は自然に任せ、人が手を加えることのない聖域としておきたいです。
 オフクロが言ってました『世の中で一番悪い奴は人間だ』と。
返信する

コメントを投稿