夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

明日

2010年02月24日 05時52分35秒 | タナゴ釣り
娘の受験が終わりました。お蔭様で、受けた大学は総て受かって、現在どこに行こうかと検討中です。
 で、受験前に『受かりますように』ってお願いしたご先祖様にお礼に行く事になりました。くだらないような気もしますが、大切であるようにも思えます。よって、明日は霞ヶ浦は無理かも???

画像は昨日のヤリ×バラです。釣った時は7cmほどでしたが、現在は8cmくらいにはなっています。ヤリ×バラには髭があると聞いておりますが、我が家のにはやはり無いようです。タイリクバラタナゴの形態が色濃く出たヤリ×バラということでしょうか?色も一旦抜けて♀みたいになっていましたが、新しい水槽に入れたら徐々に回復してきております。

それと、楽しみにしていたコウホネの蕾。やはり枯れ落ちてしまいました。僕の管理不足で蛍光灯に直接ツボミが触れてしまった為です。残念です。次回のツボミに請うご期待。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-02-24 18:22:46
ちょっと一休み・・・
管理人さんの娘さんは凄いですね
私も昔から入りたい高校があるので是非そこに入りたいので勉強を頑張ってます。
偏差値は普通(58くらい?)です。

ヤリバラは何か違和感がありますね。
ヤリはヤリ、バラはバラが良いですね。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-02-24 22:14:38
いいですね、目標があって。目標があることがどれほど素晴らしいことか・・・歳取ると解りますよ。是非その学校に入れるように頑張ってください。
 確かにヤリ×バラは不自然ですね。でも、性格がメチャ良いです。これが釣れると言う事は貝が少なくなって来ている証拠だそうです(競合しますから)。悲しいですね。
返信する

コメントを投稿