夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

本湖の♂カネヒラ

2007年09月28日 08時41分27秒 | タナゴ釣り
ここのところ霞ケ浦本湖のタナゴ釣りは低迷しているので、どうせ釣らないのならばと、今回は湖産のカネヒラを釣ることに専念してみました。
 結論から言うと今年始めたばかりの新参者が、いきなり思うような結果を出すことに神様が反対したようです。
 朝から雨が降ったり止んだりで、気温も高くなく、快適に釣りができたように思えますが、カッパを着るとやはり暑かったです。
 湖は平水に戻り、以前と同じようにどこでも釣りができ、平日という事もあって釣り人はまばらでした。
 夕方だけはカネヒラ狙いをやめて、普通のタナゴ釣りをして、お茶を濁して帰って来ました(画像)。アカヒレタビラ、マタナゴ、カネヒラ♀、タイリクバラタナゴが釣れました。
 来週からはちょっとまったく違う場所を探してみようかなぁ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿