夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

心が折れて・・・ちょっと浮気

2019年11月03日 23時25分25秒 | 巨大魚

久し振りにGet。

 ここのところ2Lbチャレンジしてたので、掛かりはするものの切られてばかり。 今日の終わり際、久し振りにソウギョの顔を拝みたいと思って、用意しておいた太い糸(16Lb )でチャレンジ。

 なぜ16Lbかというと、このクラスの日本記録は18.35kgと小さい(2017年3月9に僕が釣ったもの)のです。どうしてか?というとこのクラスの世界記録が36.28kgととんでもないBigサイズなのです。これはなかなか抜けそうもないのでチャレンジをしていませんでした。しかし他のほとんどのクラスの日本記録が20kgを超えている今、ちょっとサイズアップしたいなと思ったのです。

 夕方、もうこの時間だと2Lbで掛けても捕れない時間。ギリのタイミングで糸を替え、暗くなる寸前に掛かりました。往生際が悪い魚だったので、足元まで来てるのになかなかタモに入らず苦戦。上げた頃にはほとんど糸も見えない状況。写真を撮る頃には世間は真っ暗。  でも、測ってみれば125cm。25.8kg。・・・なんとBigサイズじゃないですか!・・・ヤッターーーッ!!!

 やはり釣れる釣りは楽しいナ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿