夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

まさかこんな虫がいるなんて

2012年07月20日 13時45分34秒 | 渓流釣り
毛鉤は虫に似せて作りますが、虫の方が毛鈎に似せて来るとは!
 しかもサイズは14番程度。

 こんなキテレツな虫がいるなんて・・・。

ベッコウハゴロモ(鼈甲羽衣)の幼虫。初めて見ました。っていうか、気付きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の釣りは諦めました (シーシー)
2012-07-24 10:45:09
 親父の介護でまったく休みがありません、マァしばらくは仕方がないですね。
 ずいぶんと奇天烈な虫ですが、民主党の鳩ポッポさんも本当に奇天烈だと思います。CO2削減量を勝手に国際舞台で約束したり、しかもそれは原発があっての上での話だったはずなのに、今度は原発反対派と一緒にデモに参加したり…。考えに骨がないと言いますか、単なる思い付きで行動してる人としか思えません。次回選挙はどうなさるのか知りませんが、この人が当選するようであれば日本人はバカな民族だとしか言いようがありませんね。本当にこうゆう奴は大嫌いだ。
但し僕も原発が無くなればとは思ってます。
返信する
Re:今年の釣りは諦めました (管理人)
2012-07-24 12:53:14
シーシー様
『今年の釣りは諦めました』
そんなぁ・・・寂しいじゃないですか。

でもお父さんの介護も大切です。釣りはまたいつでも出来ますからね。今は頑張ってお父さんの方に力を入れて頑張って下さい。

シーシー様は鳩さんが相当嫌いみたいですね。確かに彼の考え方は純粋過ぎる『願い』みたいな物が入るのでそう思われるかもしれませんが、CO2の削減と原発問題は切り離して考える必要があります。例えば今まで政府が押さえ込んでいた自然エネルギーの開発が進んで、何かクリーンな電気が出来たとしたら鳩さんの言っていることも一理無いわけではありません。
 現民主党は自民党とほぼ変わりがありません。あの素晴らしいマニュフェストを掲げて出来た党が一部の自民党政権に傾倒した奴らに乗っ取られた格好です。この期に及んであの素晴らしいマニュフェストを掲げられる党があったら是非投票したいと思います。やはり、この国の将来を考えた場合、最重要で最低必要条件は脱官僚です。

 それより現政権は国民に嫌がらせばかりですから、まずは現民主党を何とかせねばなりません。僕は国民にあんなひどい事をしておいて選挙が近くなると選挙対策に走る野田さんは大嫌いです。
返信する
疑問です (シーシー)
2012-07-24 22:33:19
 僕はもともと民主党の掲げたマニフェストは机上の空論で無理だと思ってました。失礼な言い方をするとあの絵空事を信じて投票なんかした人は騙されていると思ってました。政権を取る、選挙で勝つということはある意味国民を騙すようなことだとさえ思っています。
 僕は自民党も社会党も共産党も好きではありません、早い話がどうにもならない代わりにメチャクチャにもならないといった適当な人間です。
 ですが鳩山さん、菅さんらは本当に許せませんね。普天間問題、co2問題を口にした鳩山なんて政治家の資格無いと思います。原発を輸出しようとして今では原発反対している東工大出身のバカも姿を消してほしいです。
 民主党の方々は政権政党になりたかったことと、国家首相になってみたかっただけでなった後に何ができるかのビジョンのない人間の集まりです。だからと言ってほかの政党にも何もできやしませんが、具体的に将来像を描けない人は政治家なんてやめるべきだと思います。
返信する
Re:疑問です (管理人)
2012-07-25 13:15:44
『僕はもともと民主党の掲げたマニフェストは机上の空論で無理だと思ってました。』
・・・結論的に言いますとシーシー様の仰る通りになってしまいましたが、現時点で個人的にはからきし無理な事ではないと思っています。現在の我々の税金は各省庁の外郭団体に補助金として支出されたり公共事業に上乗せしたりして使われているのは周知のところです。こうした無駄(というか犯罪に近いものがあります)を排除して、上手な使い方をすればあながち捨てられないと思っています。
 菅は最低としても鳩さんは理想を追っているという意味では評価します。まず理想的なビジョンを持ち、それに向けて努力するのが政府だと考えるからです。 

『民主党の方々は政権政党になりたかったことと、国家首相になってみたかっただけでなった後に何ができるかのビジョンのない人間の集まりです。』
・・・現民主党はそうだと思います。だから以前とまったく政治が変わらないのです。ところがそれじゃーイカンという骨のある人たちもいます。そういう人たちが今どんどんと離党していっています。もう過半数割れが近いですから党員たちが『出ちゃうぞーー』って首相を脅せば何でもしてくれるみたいです。数ばかり追っている人たちですから仕方ないですね。国民は蚊帳の外・・・民主党もお終いです。こんな政党ですから民主党議員は次の選挙は戦えないでしょう。

『ほかの政党にも何もできやしません』
かもしれません。でも、現政党では何も変わりません。自分たちはすっかり棚に上げといて、国民にたかる(増税)政党はもう要りません。消費税上げて公共事業ですって。へそでお湯が沸きます。ですから、僕は次の選挙では是非他の良さそうな党に投票するつもりです。
返信する

コメントを投稿