夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

復活

2008年04月04日 08時33分15秒 | 火事
復活とはいえ、タナゴ釣りではなく、仕事です。
しかも仮ではじめました。本番はまだまだ先のことになりそうです。
 火事で職場が焼けて、復興に向けてしばらく仕事をしていませんでした。不思議なもので、仕事は普通にやっている時は釣りに行く休みが欲しくて仕方なかったのに、仕事ができない状況に追いやられると、妙にしたくなります。もっとも、現在のような状況下では釣りには行けないという気持ちがある所為だとは思いますが。いずれにせよ、仮とは言え復興できたのは皆様のお陰であり、皆様に感謝すると共に、嬉しい気持ちでイッパイです。
 道具類が総て一新されたのでウケは良いのですが、使い勝手が良くありません。慣れてしまえば問題はないのでしょうが、例にスイッチ一つとってもつい元の機械にあった場所に手が行ってしまいます。頑張って早くこの機械にも慣れなくては・・・。
 タナゴ釣りもヤリタナゴが盛期に向かっている情報があちこちから入ってきております。管理人が一番好きなタナゴですので行きたい気持ちは山ほどあるのですが、その他にやることが沢山ありますので、それを終えてからでなければ出撃できません。精一杯頑張って釣りの方も早期に復活したいと思っておりますので、その節にはまたよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (装備屋メイ)
2008-04-04 19:55:23
仮復活おめでとうございます。やっぱり安定した生活があってこその道楽なのでしょうね。

もうすっかり水も温みましたよ。ヤリも盛んにエサを追うことと思います。
管理人さんの一日も早い復活を楽しみにしています。実は夏秋は岩魚ばかりで、その時期の霞ヶ浦水系は知りません。レポートを楽しみにしています。
今年は流水域の脈にも手を出そうと思っています。
返信する
ありがとうございます。 (管理人)
2008-04-04 21:17:53
本当にそうだと思います。
タナゴ釣りは『江戸の粋』と言われますが、火事だけでなく、自分自身や家族、親戚などにも不幸があったり、そこまででなくても体を壊したりしている人がいると釣りどころではなくなります。つまり、釣りに行けるということは、親戚まで含めて皆が幸せであることの証であり、これこそが一番の『粋』というものではないでしょうか。
 渓流釣りも良い時期になってきましたね。先日TVにも出ていたSHIMANOのテスターさんが今日来て、明後日からスティールヘッド釣りですって。メイさんのブログにも『世界一高価な釣りをする』とありましたが、飛行機で釣りに行くなんてチョ~粋って事でしょうか?
 まぁ、彼の場合は仕事(TVの取材)ですが。
 
返信する
良かったですね! (たつや)
2008-04-05 00:21:19
お仕事再開おめでとうございます。
私も仕事、家族、自分が落ち着いてないと
釣りに行っても楽しめませんよね。
1日も早い完全復活をお祈りしてます。
といっても無理をなさらずに。

返信する
Unknown (管理人)
2008-04-05 08:34:42
たつや様、ありがとうございます。
本当は丁度今頃たつや様と竿を出せたら・・・と思っていました。情報によると、オオタナゴの合間に大きな別嬪さんのヤリ君が釣れているようです。本当に申し訳ございません。
 仕事の方は、完全復活にはまだ数ヶ月を必要としますが、釣りの方はそれを待ってはいられないので、もう少ししたら再開しようと思っています。現在も脳味噌がどうにかなってしまいそうなので、早いうちに脳を休めないと気が狂いそうです。
 行けるようになったら連絡しますので、その時は、これに懲りずにご一緒願いますね!
返信する

コメントを投稿