夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

日本の不思議・・・・・北朝鮮のミサイル(人工衛星?)

2016年02月08日 21時52分49秒 | 社会
北朝鮮が打ち上げた自称『人工衛星』は本当にミサイルなのでしょうか?
ミサイルである証拠は何なのでしょう?
ミサイルなら軌道に乗せる必要はありませんが、米国防当局者は、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルの何らかの2つの物体が、地球の周回軌道に乗っているとのこと。
だとしたら本当に人工衛星なのではないでしょうか?

人工衛星とミサイルはどこで区別しているのでしょう?
弾道ミサイルと人工衛星打上げロケットは、共にエンジン構造、切り離しを行うこと、搭載機器、頭部から構成されている事は共通で、頭部に人工衛星を格納するか、弾頭を格納するかが人工衛星とミサイルの違いです。つまり、見た目ではその違いは判らないはずです。今回の打ち上げで番うことはその軌跡です。一般的に、弾道ミサイルは放物線を描いて飛翔して落下するだけです。衛星打上げロケットは、一定の高度にまで到達させた後、平坦な軌跡をとり地球周回軌道に乗せます。米国防当局者が言っている事が本当であれば今回の打ち上げは人工衛星打ち上げロケットである可能性の方が高いと思えるのです。
 こんな状況下であっても何の根拠も示さないでミサイルだといっているコメンテーターたちは『北朝鮮がアメリカの心臓部(ワシントンやニューヨーク)まで届くミサイルを保有していることを示すために打ち上げた。』などと言っていますが、もうそんな低次元の話ではないでしょう。いつかはアメリカの心臓部に届くミサイルは出来るわけだし、そんな物は内緒にしておいた方が(不気味なので)有利はないでしょうか?

もしミサイルである確証があるのであれば日本上空を通過する時に打ち落とさなければなりません。もしかしたら日本には打ち落とすだけの技術がないのではないでしょうか?ですからボロを出さないために迎撃できないのではないかとさえ思えます。
もし今回北朝鮮が打ち上げた自称『人工衛星』が本当にミサイルである確たる証拠があるなら数少ない実践の練習ができるこんないいチャンスはありません。是非打ち落とし練習をするべきだと思いますし、実験を成功させないために打ち落とさなければならないはずです。

このようなことからして、日本もやはりミサイルではなく人工衛星だと思っているのではないでしょうか?だから打ち落とさないのではないかと思えてなりません。

それでもミサイルだと言って報道している各局は何かの証拠をもっているのでしょうか?

もし確たる証拠をもっていないのであればこの国はどうなっているのでしょう?
何の証拠もなく他国をひなんするなんて・・・・・日本は不思議な国です。

そうそう、僕は北朝鮮を応援しているのではありません。国連安全保障理事会はこれまでに何度も、北朝鮮に「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動の停止」を求めています。ですから人工衛星であっても国連安保理違反であることは確かだと思います。だったら尚更打ち落としていいのではないでしょうか?北朝鮮から打ち上げられたミサイルとも人工衛星とも判らない物を日本の迎撃ミサイルがバシッと迎撃を成功させたら我々日本人はとても安心できるのではないでしょうか。

安保法や原発の再稼動で不安ばかり募る現在、このくらいやって国民を安心させてくださいよ、安倍さん。
それより甘利さんの問題は解決していないと思いますし、国民が理解していないとして国会通過後も説明を続けると言っていた安倍さんでしたが少しも説明していないのはどういうわけですか?早く説明してください。じゃなきゃ責任放棄ですよ!