夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

K-Cup '16

2016年01月20日 20時30分40秒 | 渓流釣り
今年も3月27日にTOKYOトラウトカントリー(奥多摩 http://ttcmayfly.web.fc2.com/)にてK-Cupが開催されます。

詳細はhttp://ttcmayfly.web.fc2.com/event/2016Kcup.pdfを参照にしてください。

 ちなみに一昨年まではオフィシャルサイドでしたが、昨年は選手として参加してみました。オフィシャルの時は選手たちが緊張して普段ではあり得ない失敗をしたりする姿が滑稽でとも楽しみでした(ちょっと意地悪ですね)。でもその失敗の一つ一つに人間味が感じられて、僕の目にはそれが妙に美しく写っていました。いいですよね!ドキドキするって。釣りからドキドキを取ったら面白さは半減してしまうようにさえ思えます。ところが、釣りも続けているとドキドキする事が少なくなります。そこで昨年は選手として参加させていただきました。しかし、結果は箸にも棒にも引っ掛からずに惨敗。やはりここTOKYOトラウトカントリーの常連さんは半端無い実力の持ち主ばかりです。悲しい結果ではありましたが、年甲斐もなくスタートが近付くとドキドキしはじめ、自分の中で『これこれ、この緊張感が堪らない』と悦に入っていました。そして緊張感とともに時を過ごし、終えてみると情けない釣果にがっくり。でもとても楽しい大会であることに間違いはありません。オフィシャルも選手もみんなで楽しめる大会です。しかもこの大会は一番の大物(体長)を釣った人が優勝ですので、たとえ初心者であっても一匹でも釣ればそれが最大の魚になる可能性だってあるのです。要は運があるかどうか?も結果に大きく影響して来ます。加えて、飛び賞などもあってほとんどの選手に賞が行き渡るように図られています。自分たちで作った大会ですが、選手として参加しても本当に楽しい大会であることを体験しました。
 こんな楽しい大会ですからテンカラやフライ・フィッシングをやる人は是非参加してみてください。オフィシャルをはじめ、参加される選手までがとてもフレンドリーな方たちですので一人で参加されても楽しいと思います。それどころか選手数15人程度の小規模大会ですから釣りを通して友達を作るチャンスでもあります。時間がございましたら是非参加してみてください。間違いなく楽しいですから。こんな大会ですので参加希望の方は早目に申し込まないと定員に達してしまう可能性もありますので要注意です。