夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

辺野古・・・翁長雄志県知事頑張って!

2015年04月05日 19時06分52秒 | 社会
翁長雄志県知事、よく頑張ってくれています。
沖縄県民の意思を踏みにじる国の方針は沖縄に住んでいない僕にも恐ろしくひどいことと感じられます。
今まで普天間だけでも心を痛めてきた沖縄県民に、今後に及んでこんな仕打ちとは。。。奴らに人としての心はないのでしょうか?
これだけ県民が嫌がっていることなのに、国民を守るはずの政府の報告役の菅官房長官が『粛々と進める』というのはアメリカへの忠誠心のつもりなのでしょうか?アメリカの方が国民より大切?・・・訳がわかりません。傲慢としか表現のしようがありません。

アメリカだって・・・
『米クリントン政権で米軍普天間飛行場返還の日米合意を主導したジョセフ・ナイ元国防次官補(現米ハーバード大教授)は2日、日米両政府が進める普天間飛行場の名護市辺野古への移設について「沖縄の人々の支持が得られないなら、われわれ、米政府はおそらく再検討しなければならないだろう」と述べ、地元同意のない辺野古移設を再検討すべきだとの見解を示した。』(2015年4月4日 琉球新聞【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】)って言っています。当たり前でしょう。もし辺野古に移転したってこのままではまともじゃないですから。そして今後もずーーーっと尾を引きますから。


でもって・・・
菅官房長官が「辺野古移設が唯一の解決策」と言うのなら、大勢の県民を辺野古周辺に引越しさせてしまいましょう。
今度は辺野古が世界一危険な基地になりますから。

こんな事にならないように、以前ここで僕が書いたようにするしかないでしょ。

翁長雄志県知事・・・頑張って! 遠く関東から応援しています!