夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

偶然の一匹

2008年06月23日 08時16分56秒 | タナゴ釣り
現地では前夜から相当の雨が降ったらしく、状況が悪くて釣りとしてはイマイチでした。でも、僕が尊敬する超有名なタナゴ釣りHPの管理人(K氏)が声を掛けてくれました。嬉しかったなぁ。また、船橋から来たというとても親しみやすい方と楽しい話をしながら釣り。しかも、お師匠さんから、今までちょっと気が付かなかった『なるほど・・・』の実地指導を頂き・・・心の洗濯ができました。

 朝から川を回り、どこも泥濁りで本湖に戻り、狙っていた釣り場は某女子高でした。タイリクバラタナゴもいくつか出ましたが、こちらには♂が何匹かいたので、教師群で、一匹だけ♂が釣れたのは校長先生でしょうか。
 浮木は(自分で言うのもなんですが)結構イケてました。先を尖らせたので素直にスポッと入る感じです。あとの問題は色使いのセンスです。これは昔から自覚しております。生まれ持ったものはなかなか変化させられないです。色々と作っていくうちに偶然センス良いのもできるかもしれませんが。