せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

再度病院送り。

2006-11-11 18:41:27 | 凡々日常
余りに風邪が治らないので、もう一度病院行ってきました。

でもまぁ、喉の腫れと微熱以外これといった所見も無く、風邪なんだろうということで終了。(笑) 血液検査でも特に問題は無かったそうで、前回と違う薬を試すって事で4日分の薬貰って帰ってきました。

今回出た薬は4つ。大きく違うのは抗生物質ですかね。

 ・クラリスロマイシン錠「メルク」 (抗生物質)
 ・ロキフラン錠 (解熱鎮痛剤:まぁ頭痛薬)
 ・ムコスタ錠 (胃の保護薬)
 ・イソジンガグール (うがい薬)

抗生物質が第三世代セフェム系マクロライド系と変わりました。
この風邪、マイコプラズマなんですかねぇ。

しかし、イソジンが処方箋で出てくるとは知らなかった。(笑)
久しぶりに説明書を読んだんですが、「15ml~30ml(書き間違えた)2ml~4mlを水60mlで希釈」って、自分で考えていたイメージより相当濃かった事が判明。口に含むと露骨に病院の匂い。(笑) 

そうかー、こんなに濃くしないといけなかったのか。
せいぜい3滴で良いのかと思ってた。ってあれは別の薬かそういえば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿