せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2011.09.17 TGSいってきました・その1

2011-09-18 22:11:58 | 写真
TGS閉幕しましたね。一応土曜日に行ってきました。
そういえば一般公開1日目は過去最高だったそうで。

 ■東京ゲームショウ2011の最終日がスタート、3日日の入場者数86251人は過去最高
  (ファミ通.com)

うーーーん。行ってきた身としては、電車の混雑といい通路の歩きやすさといい、逆に過去最低なんじゃないかと思ったんですが。コミケットと違ってチケットがあるしゲートでカウンタ持って数えてもいますからかなり正確な値なんでしょうけど、何とも実感では分かんないもんです。

で、本当はPSP VitaとSEGAのProject mirai目当てで行ってきたんですが、どちらも早々に打ち切られてしまいまして。会場に付いた頃にはもう並べない状態でした。
しゃーないカメコするか、と思ったらコスプレエリアはもう隙間も無いような肉壁。これもダメかと。

仕方ないので、カツカレー食ってコンパニオンさん撮って歩いてました。
ホント何しに行ったんだろう俺。


で、以下に撮らせて頂いたコンパニオンさんのお写真を掲載します。
実は個々の掲載許可を頂いていないのですが、社名をつけて掲載しますので、広報の一環としてご容赦頂きたいと思います。


【R-FORCE Entertainmemt】








【neurowear】(SmartPhone&Tabletブース)
有名な脳波ネコミミ。しかし何故TGSに?という気が今でも。






【GAMELOFT】(SmartPhone&Tabletブース)






【Android Application Awards】






【GREE】
とにかくコンパニオンさんの数が凄かったという印象。







ちょっと多いのでここで一旦切ります。
コンパニオンの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。


で、見て分かるとおり、ここは携帯やスマートフォン絡みでまとめてみました。
以前は携帯キャリアがまとめて出展していたものですが、それがメーカーやサービス提供企業に置き換えられていて、この分野もいよいよ自由競争か?という感じがしてきます。

ただ、客のニーズと合っていないというか何というか、TGSではほんっっっとに携帯ゲームって人気無いんですよね。まぁゲーム単体としては何のイノベーションも無い分野ですから仕方ないんですが。
正直なところ、GREEなんかは、逆にTGSなんか来ないで独自イベントでも打った方がいいんじゃないかとか思うんですがどーなんでしょうね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿