せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ってことで不二家

2007-03-23 22:25:16 | 食い物
復活なんで早速買ってきましたよ。といっても、既に殆ど売り切れておりまして。
お誕生日用ケーキの他はチーズケーキしか残っていなかったので、選択の余地無くチーズケーキを1つ買ってきました。

イチゴのショートケーキが良かったんだけどなー。まぁいい、いつかリベンジ。



なんかケーキ以外にも色々入ってました。


右下の白い紙は、2つ折4ページの冊子でした。
安全性チェック強化のために何をしたか、しているかという説明でした。

右上のピンクのは、オマケで付けてくれたペコちゃんサブレ。お詫びのしるしだそうです。



包みは特注品みたいですね。


初めて間近で見るけど……結構良くできてるなぁ。


で、肝心のケーキ。



まぁ普通のチーズケーキです。


普通といっても結構豪華でして、スポンジは下1/5だけ。
残り4/5は全部チーズクリームというお見事さでした。
ちと下のスポンジが固くてパサパサでしたけど、味も香りもなかなかでした。

個人的に最近の不二家のケーキというと、値段程には……というイマイチ感を持っていたんですが、なかなかおいしいじゃないですか。また買ってみようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿