せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

セブンイレブンの「丸かぶりロールケーキ」

2007-02-03 14:20:21 | おばか
唐突ですが、スイスロールを夕食に一人で1本食った事ありますか?

私は、あります。だって安かったんだもん。
ビーバーが丸太削る気分ってこんな感じかなーなんて思いながら食ってました。

#なお1本で1000KCal以上あります。やるなら覚悟決めてどうぞ。


で、世は節分ですね。北北西に進路を取る人が多そうです。
根っからの関東人としては恵方巻きには馴染みが無いんですが、豆とメザシという伝統食よりは好感が持てるので(笑)、何となく買ってきてみました。



セブンイレブンで買った恵方巻き。……え?違うの?


サイズ比はこんな感じ。


右舷図。いちご~っ!!


左舷図。キウイ~っ!!


夢のような良い時代になりましたね……。
ガキの頃、臭くて苦いメザシを無理矢理食わされ、さらに硬い豆を無理矢理食わされた苦行を思うと、涙が出そうですよ。

しかし、やはりそこは鬼を退治する日。そんな甘い夢ばかりじゃありませんでした。



大人ってずるいと思う。


主成分はクリームでした。あと短めのバナナ。
いちごとキウイは、食べ始めと食べ終わりの「ごほうび」だったようです。

まぁ大丈夫。これなら鬼も泣いて帰ります。
黙って北北西向いてむさぼりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・笑 ()
2007-02-03 15:41:55
もう恵方巻食べたんですね♪
いいですね~、私もそれ頼めばよかった~★

でもちょっと捏造のかほりがします
壺ケーキといい(まだゆうてる)、
そんなにバナナは後ろめたいことがあるのでしょうか?(笑)
返信する
まんまと騙されましたよ。(苦笑) (ASHIKUBI(管理人))
2007-02-03 22:38:37
コメントありがとうございます。
あ、青鬼役希望。って遅いですか。(笑)

確かに「あー、きっとイチゴとキウイが交互に入っているんだろうなぁ」ともわもわっとした想像の元に買ってきた事実は否めません。
バナナ巻いてるなら巻いているんでいいんですよね。バナナクレープなんか立派に主役ですから。何故いちごとキウイで隠す必要があったかと。(笑)

しかし……何故バナナはここまで不遇なんでしょうね。
やはりバナナはおやつに入らないからでしょうか?(ぇー
返信する
こんにちわ~ (karinan)
2007-02-06 16:08:50
同じものを1月にかなりフライングして食べましたが、あまりの酷さに泣きましたで、あまりにも悔しいのでぼろくそに書いちゃいましたよ~☆
せめて丸ごとバナナの半分は欲しいところでした
ちなみに、スイスロールは一本食べたことないですけど、ロールケーキなら余裕です多々食べています!!
返信する
確かに、まるごとバナナと比べると……。 (ASHIKUBI(管理人))
2007-02-06 22:55:09
karinanさん初めまして。
コメントありがとうございます。
そして被害者友の会へようこそ。(笑)

私が食べたのはそれほど硬くは無かったんですが、確かにふんわり感は無かったですね。10日間で製法に改良が入ったのか、はたまた単に入荷直後で出来立てだったのか……ともかく、もしあれが硬かったら、食えたものじゃないですよね。(泣)

しかし、そこは関東の恵方巻きエヴァンジェリストたるセブンイレブンですから、来年はもっと改良された、しっとりふわふわでフルーツたっぷりのロールケーキを出してくれるだろうと期待してます。じゅる。(笑)

#セブンイレブンも是非ヤマザキの技術支援を(笑)

それはそうと……ダイエット中にロールケーキ1本食いはうらやましいです。
私なんか、それやると翌朝見事に体重1キロ増えてますから。

今2キロ目標に減量中なんで、スイスロール1本食いも、暫くはおあずけになりそうです。

返信する

コメントを投稿