せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

今日から更新再開します、が……。

2011-06-10 21:25:14 | 雑談雑感
ASHIKUBIでございます。
長々お休み頂き失礼致しました。
今日からBlogの更新を再開させて頂きます。

……と思っていたのですが、川上とも子さんの訃報にいきなり打ちのめされています。


 ■ファンの皆様へ (ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき)
 ■【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去
  (GIGAZINE)

ウテナ、ヒカル、冬樹……忘れられないキャラばかりですが、個人的には、「史上最強の弟子ケンイチ」の美羽が印象的でした。キャラ的にはイマイチ声あってないよなぁという印象しかありませんが(ぉ)、印象的だったのはそっちじゃなくて原作者の松江名俊氏のお話。

確か何巻かの奥付けマンガで描いていたと思ったんですけど、アニメの打上げで、川上さんと能登さんからお酌をされて飲んでたとかいう話が、何故か物凄く物凄く印象に残っています。(笑)


ちくしょー原作者っていいなぁ。
俺も何か書いて当たったら能登さんや川上さんに酌してもらえるのかなぁ。


そんなこと考えてました。

今では、川上さんに酌をしてもらうのは無理になってしまいました。
いや最初から無理だったんですけど、それでもやっぱりショックであり、悔しくて仕方ないです。

というか、未だに信じられないんですけど。
まだ誤報であって欲しいとか、生き返って欲しいとか思ってます。はい。



オマケ。

川上とも子さんって、新山志保さんと同年代、誕生日は1ヶ月弱しか違わなかったのか。
この年代、何かあるんだろうか。1970年に近くで大気圏内核実験でもあったんだろうか?

※やってたら条約違反です。というか無い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿