せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2013.8.11 夏コミ2日目 コスプレ写真

2013-08-15 14:31:17 | コスプレ写真


みろ!人が以下略!



夏コミ2日目。
この日の東京は猛烈な雷雨があったせいか、1日目ほどの暑さではありませんでしたが、それでもやっぱり暑かったですね。1日目同様、熱中症でふらふらになりました。足なんか少し痙攣してたし。やばかったなぁ。

ということで、(どういうことだ)
夏コミ2日目に撮らせて頂いたコスプレ写真を公開します。

撮影機材は1日目と全く同じEOS 5Dmk2+EX430、レンズはEF24-105mm f/4L IS USMのみ。
レフ板も一脚も三脚も使用していません。
レフ板なんか余りに使ってなかったからしまった場所忘れてた。(ぉ
撮影場所は西館駐車場、西館屋上の二ヶ所です。

なお写真をクリックするとフォト蔵へ飛びます。大きなサイズで見たい方はフォト蔵のアルバムへどうぞ。
ちなみに撮影枚数の差は、単に並びで撮影か囲みで撮影かの差です。囲みの方が撮影時間が長く取れるので枚数が多くなっています。





【 かおりさん:スク水霊夢(東方Project)】

IMG_5814
IMG_5816
IMG_5822



【 沙月さん:真奥貞夫(はたらく魔王さま!)】
【 和音さん:佐々木千穂(はたらく魔王さま!)】

IMG_5831
IMG_5826


笹塚っていうと日本マイクロソフトしかイメージがなかった私に新たな視点をくれた作品。(笑)
つーかマイクロソフトは移転してもう随分経つだろうが。


【 妖精さん(人類は衰退しました)】

IMG_5834
IMG_5835
で、でけえ……。



【 わたこさん:神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)】

IMG_5837
IMG_5839



【 或さん:見崎鳴(Another)】

IMG_5851
IMG_5855
IMG_5850


Anotherならこの夏コミで死んでた。
いやむしろ夏コミが死んでた。


【 ひさこさん:森雪(宇宙戦艦ヤマト2199 )】

IMG_5860
IMG_5861
IMG_5862


ヤマト2199は正直いって最初は凄く嫌でした。なんか単なる懐古趣味みたいで。
そのまま作り直すならオリジナル見た方がよっぽどマシだろ、そう思ってました。

いやー、ガミラス側が見えるようになってきてから劇的に面白くなりましたね。オリジナルに無かった要素が補完するような形で入ってきて、なるほどそうくるかー、ここでこのエピソード使うかー、などと最近は感心することが多くて。
ただ、あのガミラスは私にはガミラスというよりジオンにしか見えないんですが、そこら辺はどうなんでしょうね?(笑)


【 ゆきさん:御坂美琴(とある科学の超電磁砲)】
【 えりさん:御坂妹(とある科学の超電磁砲)】

IMG_5865
若干裏路地っぽくていいかも、とか撮りながら思った。
IMG_5866



【 詳細不明 】

IMG_5870
シルバニアファミリーかと思ったら違ったみたいで。
IMG_5873


人間でさえきついのに、ましてやもふもふなケモノさんには相当辛かったのではないかと。
ありがとうございました。根性見せて頂きました。


ということで、以上、撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。


冒頭でもちょっとだけ触れましたが、今回の夏コミから西館屋上では一脚、三脚、レフ板の使用が可能になったんですが、私は結局使わず終いでした。
しかしレフ板はともかく、三脚は屋外のコス撮りに必要ですかね?
企業ブースのような屋内なら分かるんですが、屋外は要らないんじゃないかなぁ。

もしや……夜間開放の布石?(それはない)




おまけ。話題になった史上初の痛基地局……のはずなのに、なんで布がーっ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿