せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

Palm社はホントどうするつもりなんだろう。

2008-12-02 23:50:41 | 雑談雑感
Palmがいよいよ危ない感じが……。

 ■パーム、2009会計年度第2四半期の暫定決算を発表--アナリスト予想を大きく下回る
  (CNET Japan)
 ■Palm が人員削減を発表 (japan.internet.com)

PalmOSは好きですけど、Palmのハードウェアは昔から微妙な感じを持っていたんで、良く生き延びてるなぁという気はしてます。
Palm社の決定的に弱い点はハードウェア、OS部分等の基礎となる部分の開発力だと思うんで、japan.internet.comの記事にあるように、そこら辺の力を持つHTCとくっついたら、確かに強力なブランドになりそうです。

買いませんかねーHTC。Palmお安いですよ。(笑)
いやまぁ会社丸ごと買わなくとも、共同開発とかハードウェアのOEM供給とか、取れる戦術は色々ありそうな気がするんですが。

私としては、Palm社にはAndroidでスマートフォンを出して欲しいんですよ。
HTCのハード買って、PalmでAndoroidの上にUIを作りこんで、Palm色で出す、と。Palm社のノウハウがあればすぐに出来ると思うんですよね。あとはやる気だけの問題。

出て来るんだか来ないんだか良く分かんないNovaなるOSに拘るよりは、Android機の方が市場に受け入れられやすいと思うんですけど、どうなんでしょ。


それとも、Palmが社運をかけられるほど、Novaは良いOSなんですかね……?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿