せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2014.8.17 夏コミ3日目 コスプレ写真・その1

2014-08-24 10:56:23 | コスプレ写真

IMG_6641
なんか凄く蒸し暑かった記憶が。


今年の夏コミはもろに盆にかかってしまったため、結局3日目しか行けませんでした。
強風の1日目、豪雨の2日目と比べればぬるいと云われた3日目でしたが、普通に蒸し暑い、いつもの夏コミというだけで、やっぱりそれなりに辛かったです。特にコスプレ広場ってのは昼過ぎの一番暑くなる頃が一番混むから余計に辛いという、嫌な宿命もあったりしますし。


ってことで、当日へろへろになりながら(さらに一部記憶を飛ばしながら)撮影してきたコスプレ写真を公開します。今年も撮影場所は西館屋上のみです。掲載は基本的には撮影順です。


【ゆりにゃさん:島風(艦これ)】

IMG_6462
IMG_6456
IMG_6441



【クルミ・プラリネさん:天津風(艦これ)】

IMG_6470
IMG_6464
IMG_6474



【名無しさん】

IMG_6486
IMG_6489


マリーのアトリエのマリーさんかと思ったんですが、なんかちょっと違うような。
うーん本当は何なんだろう。


【珀兎さん:イオナ(蒼き鋼のアルペジオ)】

IMG_6491
IMG_6492



【きょんさん:神代小蒔(咲-Saki-)】

IMG_6501
IMG_6504



【mokaさん:鏡音リン・悪ノ娘(ボーカロイド)】

IMG_6514
IMG_6516
IMG_6527



【桜るりさん:雪風(艦これ)】

IMG_6530
IMG_6533



【アンナさん:桜井あおい(RAIL WARS!)】

IMG_6538
IMG_6541
IMG_6555



【えむさん:霧島レイ・変身コスチューム(ユピテル LeiNavi+)】

IMG_6576
IMG_6578
IMG_6568
そりゃCMは結構流れてましたけど、まさかカーナビのコスがあるとは思わなかったですよ。



【御幸さん:小泉花陽(ラブライブ!)】

IMG_6589
IMG_6582
IMG_6592


撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。

枚数が結構あるので、ここで一旦切ります。
続きはその2へ。


ちなみに今回のコスプレの傾向としては、ボカロ、東方、調査兵団ががくっと減りました。
代わりにラブライブと艦これがさらに増えてきた感じです。ラブライブがここで増えてきたってことは、やっぱり2期の方が1期より人気だったんですかね?(個人的には1期の方が……)

まーいくら増えたといっても、一時期の東方と比べたらまだ少ない訳でして。
そう考えると、両作品ともまだ伸びしろを残しているのかも知れません。


#ただ艦これはなぁ……アニメ化に凄い不安が……。
#いやでもプリリズ後継だと思えば逆に燃えてくるんだけど(ぉ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿