せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

将来性だけが望みか……?

2006-11-13 22:49:06 | 雑談雑感
最近XBox360とPSPが欲しくてたまりません。
と言っても、別に負けハードフリークって訳じゃありません。

XBox360はシルフィードとアイドルマスターをやってみたくて。
PSPはホームスターポータブルとエースコンバットX。

というように、やりたいゲームがあるから、というのがハードを買う最も基本的な理由な訳です。当たり前ですけど。


 ■プレイステーション 3、販売開始

今回は、購入者第一号の方の言葉に心底驚きましたね。

>  「どのソフトを買うかは考え中、だそうだ」

この一言にPS3のダメっぷりが集約され過ぎてます。
初売りでこんな事言われたゲーム機が過去にあっただろうかと。(苦笑)
もう少しソフトが揃うまで待つべきだったんじゃないのかなぁ……。

現時点で想像するに、このハードは、普段友人呼んでパーティーやるような人が買うべきだと思うんですよ。W杯に合わせて買った地デジ対応薄型テレビに繋いで、クリスマスにみんなで映画鑑賞でもやろうよ的なノリで買うのが一番良いんじゃないかと。

内容より、PS3とBDの話題性があればそれで充分、と割り切るべきシロモノだと思いますよ。当分の間は。


しかし来年まで見渡しても、なんか売れそうなゲームが無いような気も……。
ホントに売れ始めるのは、ジブリ辺りがBDで映画ソフト出してきた頃になりそうな。って出すのかなぁ?

#何となくだけど、時かけ辺りがBDで出ると、PS3の評判も上がりそうな気が。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿