goo blog サービス終了のお知らせ 

せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

B&Bパンシオン箱根その3

2010-07-19 22:03:55 | 旅行
ホテルネタだけでここまで続くのも珍しいB&Bパンシオン箱根。
まぁ今回はホテルそのものの話ではないのですが。

このホテル、実は箱根小湧園ユネッサンと同じ会社が運営しています。
だからホテルの駐車場も実はユネッサンの第2駐車場だし。

そんなこんなで、一応宿泊者向けサービスみたいなものが貰えます。



ユネッサンの割引券。お通し500円無料は微妙なので無視。


ユネッサンの割引券裏。なんとパスポートなら半額。


元々このホテルにはレストランがありません。
どっちみち夕食たべるためには外出しなきゃならないので、だったらユネッサンでも行くか、半額だし。って感じになります。

#いやそもそもユネッサン目的の客がメインですけどねココは。

ホテルからユネッサンまでは一応「徒歩5分」って事になっていて確かにだいたい5分くらいで着く事は着くんですが、そこはそれ、野趣あふれる演出が待っています。



こんな道です。崖下注意。生えてる木にも注意。


サンダル厳禁。パンプス注意。運動靴推奨です。

まぁ行きはいいんですよ。まだ元気だし、明るいし。
帰り、うっかり日没後なんかになっちゃうと大変です。



照明はぽつん、ぽつんとある蛍光灯だけ。


蛍光灯がある場所もこんな感じで雰囲気バッチリ。


いや怖かった。どうみても肝試しですありがとうございました。
これがチュンソフトだったら次は誰が死ぬんだろう、みたいな感じです。

また暗い上に足元の舗装も割とデコボコなんで、何が出てこなくても別の意味で怖い道です。
こんなところで足くじいても誰も助けてくれないでしょうから、ユネッサンで夕飯食ってパンシオンに戻ろうって人は、靴とか足元に注意した方がいいです。



えーっと、ユネッサンの方の感想については割愛。
ただ一言いえるのは、男が独りで行くところじゃないなぁ、ということだけですかね。

底なしの寂しさだけが、心に残る場所でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿