せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

紅葉散策……のはずが、何故か大雪。

2006-11-12 22:31:09 | 旅行
今日は天気も快晴、体調も順調だったので、思い切ってドライブに行ってきました

目的地は長野は木崎湖。秋用の名刺を作るネタとして、紅葉のちゃんとした写真が撮りたかったし、ここなら距離も手ごろ、温泉付きということで、写真とって温泉入って何か食って夕方には帰ってこようというニコニコお気楽プランで出かけてきました。

#青木湖でもいいんでしょうけど、やはりヲタなら木崎湖ということで。(笑)

で、現地に着いたらこうでした。



オフシーズン?


スキーに来たのかと思ったよ。(笑)

まぁ、ココはまだ良い方で。

  長野道長野IC→国道19号→県道31号→県道324号→木崎湖

というコースを取ったんですが、有料トンネル過ぎて県道31号に入った辺りから物凄いボタ雪で。大町市に入った辺りなんか道に5センチ程積もってしまい、いつスリップするかと内心ヒヤヒヤものでした。

というか、スリップしてたんだよな。
ゆっくり踏んだつもりのブレーキがABS発動してたし。

一応4WDでビスカスLSDな車なんで5センチ程度ならスタックはしないだろうとは思っていましたけど、流石にチェーンなしの夏タイヤには厳しかったです。

二度とやりたくない。
というか、スタッドレスタイヤで楽しみたかった。(ぉ


で、せっかくなので木崎湖の写真色々撮ってきたんですが、これは秋の風景じゃ無いよなぁ……。名刺には使えそうに無いか。







車載温度計で気温2.3℃。この天気で釣りますか。



帰りは仕方なく

  国道145号→長野道豊科IC→中央道

というコースを通ったんですが(おかげで2時間くらい損した)、不思議な事に国道を南に3キロ下ったら、もう雪降っていませんでした。丁度降雪区域の端っこだったんですかね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ ()
2006-11-18 00:40:41
こんばんは~!

体調悪いというのに、また寒いところに・・・(笑)
見ただけで身震いしました

でもキレイですね~
返信する
もう少し気合入れて撮ればよかったかも……。 (ASHIKUBI(管理人))
2006-11-19 22:17:42
どもです。コメントありがとうございます。


この頃は非常に体調が良かったので、少し無理しちゃいました。
でも秋の格好で行ってしまったので、やっぱ外は寒かったですね。こりゃ長居したら遭難してしまうな、と。(笑)

正直なところ、雪に埋もれたら車捨てる覚悟してました。そこまでして撮ってきた割には……うーむ、というデキですが……。

返信する

コメントを投稿