せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

1個125円。

2008-08-11 22:39:54 | おばか
LHCじゃ最先端過ぎて何だかサッパリワカラン、って方の為に、今度は歴史ネタを1つ。








戦国時代辺りだと、まだ精進料理から来る小豆餡は一般的ではなくて、甘くてもしょっぱくても、中に具が入っていればそれは全て「あん」だったんですよ。
だから戦国時代のコッペパンは、味噌が塗られていてもアンパンって呼ばれていて、逆に塩を塗ったものは具が無いからアンパンじゃ無かったんです。

ウソだけど。(殴)


しかしこの歌、確か1年前にミクのを聴いた記憶はあるけど、
まさか未だに延々歌われ続けているとは思わなかった。(笑)

継続って凄いなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿