せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

只の機械じゃないからこそ。

2006-01-20 23:08:30 | デジカメ・AV系
歴史が終わる、と言っていいんだろうな。SONYには悪いけど。

 ■コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承
 ■写真愛好家の問い合わせ相次ぐ・コニカミノルタのカメラ撤退で

つるはしが実家装備の先輩は絶句していました。そこから、昔のミノルタのカメラとか、
撮った白黒写真を自室で現像した事とか、懐かしそうに話していました。
反面、去年「α-Sweet Digital」を買った後輩は、「いやナニゲにSONYも好きっすよ」
と訳の分からない理由ながら、余り気にしていない様子でした。

昔を知っている人ほど、辛いみたいですね……。

 ■コニカミノルタ社長の一問一答

PCのパーツの開発に関わっている身からすると、言葉の行間というか、裏というか、
色々想像して余りあるから文句も言いにくい。

大型CCDの調達ルート、社外部品のコスト、省電力化技術、etc.etc....。

電子デバイスの開発力や調達力の無い会社には、最初から辛い世界だったのかも。
思い出も歴史も、コストの前に消えてゆく時代。無情なり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿