せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

サッカーで胃が痛い。

2006-06-17 21:49:53 | 凡々日常
 ■W杯観戦、チームが勝ってもやはり「ストレス」?

いいだろイングランドは。
負けてるコッチはもっとストレス強いぞ。

ストレスといえば激辛カレーだったり仕事だったり人間関係だったりで胃を荒らしてきてはいたのだけど、日本×オーストラリア戦の観戦で、ついに決定的に胃を壊してしまった様子。
普段は少し痛くたって数時間もすれば完治して再発もしないのに、あの後からは、一日中、胃にぴりぴりと傷口に水が滲みるような痛みを感じ続けている。

流石に参ったので、会社の保険組合から貰った太田胃散に見切りをつけて、生まれて初めて薬屋で胃薬を買ってきました。

 ・中外胃腸薬S錠

今週火曜に買って、これは昨日で飲み切ってしまった。それなりに効いたような気もするけど、完治には至らないというところで終了。
胃粘膜の損傷部分を保護してくれるらしいんだけど、成分がアルミ塩らしいので連用は拙いらしい。アルツハイマーとかの関連性疑われているるものなぁ。

 ・サクロン
 ・セルベール
 ・パンシロンH2ベスト

で、今日は3つも買ってきてしまいました。(笑)
サクロンは中外胃腸薬の代わり。アルミ塩ではないのでアホにならずに済むかも。セルベールはネットでの評判が良いので買ってみた。確かに胃粘膜強化ってのは大事そうだ。
H2ブロッカーはいわずもがな。ガスターでなくこっちを選んだのは、単にマイナー好きだから(笑)。使用タイミングがサクロンとかぶるので、どちらを使おうか悩むところ。

取り合えず3つ全部同時に飲む訳には行かないので、まずはセルベールをメインで行こうかと。就寝前や空腹時にサクロンかH2ブロッカーか、どちらを飲もうか、というところか。


なお、目下の問題は日曜のクロアチア戦を見るか否かという事。(笑)
胃のためには見ないで寝た方が間違いなく良いのだが……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿