せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2009.11.20-21九十九里キャンプその1

2009-11-22 23:36:53 | 凡々日常


写真だけだと千葉に見えない。


実は高校時代の友人4人でキャンプ行ってました。
この寒いのに。バカですね。

個人的は満天の星の下でしみじみまったりと酒を酌み交わす、という方向に憧れるわけですが、どうもそういう文化的な香りとは毎年程遠い展開になります。
思えば、キャンプキャンプと呼んでますが、野宿宴会というのが一番正しい言葉かも知れません。



幕営地探しの一幕。


場所が決まったので車から荷物を運ぶ。


これだけ運んだ。これで4人分、って多すぎだろ。(笑)


毎度思うんですけど、荷物多すぎ。(笑)
山登る人が見たらバカじゃないかと思うだろうなこれ。



日没。


本日の宴会メニューは焼き鳥。


寒くなってきたので焚き火開始。


いやー今年は寒かった。
毎年この時期はもう寒くて当たり前なんですが、この日の九十九里は風が強くて強くて。

余りに寒いのでクーラーボックスから出したビールが逆に冷えていく。(笑)
キンキンに冷えたビールの全く有り難くないこと。(笑)

そして寒くなると、何故か驚くほど酔わなくなります。
酒にやたら弱い自分でも、バーボンのお湯割りがガンガン飲める。そして大抵二日酔いにもならないのが不思議。生きるための何かのスイッチが入るんでしょうか、人体の神秘です。


ちなみにこの後、雨に降られました。(泣)
雨に降られても平然と野外で宴会が続くというのも、どうかと思いましたけど。(笑)