ミクのPSP見た後でコレを出すというものある意味凄い展開だけど(笑)、余りのシンプル性とそれに反比例する面白さが驚きだったもので。
■ドットおち (Yahoo!ゲーム-無料ゲーム-)
画面見た瞬間、ある意味感動。
潔すぎ。(笑)
私ゃ鈍いんで全然進みませんけど、3秒で理解できるルールと失敗した時の悔しさは、ゲームとして見事ですよこれ。さらにさらに音と曲が見事過ぎ。なんか記憶の重箱の隅をつまようじで突いてくる感じです。(笑)
っと思ったらコレ、MASLの創造神kuni氏のゲームでしたかー。なるほど、らしい感じです。
あの方にはMASL時代には散々お世話になりましたんで、なんか懐かしいですね。
しかし失敗すると悔しいなーこのゲーム。(笑)
そういえば昔のゲームって、悔しさが中毒性の根底にあったような気がする。
ゲームに悔しさだけじゃなくて、達成感や爽快性を求めるようになると、やっぱ色んな演出みたいなものが必要になってくるんでしょうかね。
■ドットおち (Yahoo!ゲーム-無料ゲーム-)
画面見た瞬間、ある意味感動。
潔すぎ。(笑)
私ゃ鈍いんで全然進みませんけど、3秒で理解できるルールと失敗した時の悔しさは、ゲームとして見事ですよこれ。さらにさらに音と曲が見事過ぎ。なんか記憶の重箱の隅をつまようじで突いてくる感じです。(笑)
っと思ったらコレ、MASLの創造神kuni氏のゲームでしたかー。なるほど、らしい感じです。
あの方にはMASL時代には散々お世話になりましたんで、なんか懐かしいですね。
しかし失敗すると悔しいなーこのゲーム。(笑)
そういえば昔のゲームって、悔しさが中毒性の根底にあったような気がする。
ゲームに悔しさだけじゃなくて、達成感や爽快性を求めるようになると、やっぱ色んな演出みたいなものが必要になってくるんでしょうかね。