雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

Tちゃん

2020-12-19 | 家族
この前、夫と二人でTちゃんのお守りに行ってきた。
夫は気になっていた植木の剪定がしたいと一緒に。
寒い中、屋外で頑張っていました。ゴミ袋3つ。お疲れさまでした。
6か月になったTちゃんは、離乳食が始まって寝返りやお座りも出来るように。
寝てるとすぐにゴロンゴロンと転がってます。
自粛自粛でばあばが何にもせずにいる間に、Tちゃんのこの成長ぶり♪
わずか2400gで生まれて来たTちゃん。
ぷくぷくアンよ。太ももの太いことったら!
絵本の読み聞かせもじっと聞いています。絵を追って見ています。
わんわん、にゃあにゃあ、ぶ~んぶ~ん。
木琴やタンバリンも全身で反応。
こんなに目に見えて変化しているんだね。
ばあばの老化はゆっくりゆっくり・・・。
次の日は何にもせずにぼんやり過ごしました。
朝起きたら庭に洗濯物が。洗濯物を取り入れるのを忘れてました(笑)。

Tちゃんは6カ月。T君は1年生の孫です。
もう一人は3歳のAちゃん。孫はただいま男の子が3人。
ところで戸田幸四郎さんの絵本は絵が優しいですね。
孫や知り合いの子供さんのプレゼントは戸田さんの本。
熱海に行った時、時間切れで美術館に行けなかったのが残念です。






この記事についてブログを書く
« ブラウン神父シーズン1 | トップ | 年末 »

家族」カテゴリの最新記事