雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

菅さんの言葉

2022-09-28 | 日々

昨日の安倍元総理の国葬。TVで見ました。
賛否両論あれど、
菅前総理の弔辞には胸を打たれました。
盟友を亡くされた無念さが伝わってきました。
人生でそういう人にはめったに出会えません。
葬儀には似合わない拍手が沸き起こりました。
欠席を決めた党の中で、個人として参列された野田元総理。
私は人としての有り様を感じました。

国葬反対のデモやアピールも国葬の会場前では控えて欲しかった。
亡くなった人への敬意と日本人としての節度はないのでしょうか。
個人的には国葬までは…と思う。
この問題は、今後の国会で議論すべきことです。






この記事についてブログを書く
« 何食べよう | トップ | アベマリア »

日々」カテゴリの最新記事