雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

キャロットケーキ&たい焼き

2016-02-16 | 料理

急な来客が分かると、さっと作るのが「りんごケーキ♪」
私のおはこ。何度登場したか分かりません(笑)
中には、またこれ~っと言う声も。こらこら。
簡単に出来ておいしい。
息子たちが好きです。一度で16個出来るので残りはお土産にね~。

最近、新しく加わったのがキャロットケーキ。
簡単・早い・材料がいつでもある。これが1番の条件。
凝ったものは作りません(笑)

思ったより美味しく出来た。
たっぷりすりおろした人参が2本も入ってます。
このところ、お茶受けはこれですよ。
遊びに来てね。

昔はせっせとパンもケーキも作っていたけど、よろこんで食べてくれる人がね~。
これって大事だなあ。

昨日は、久しぶりに妹が遊びに来て半日おしゃべり♪
妹が持ってきた「新兵器!」たい焼き器でたい焼きを作った~
型を変えるとワッフルやホットサンドも作れるすぐれもの。
わあ~たい焼きだ。たい焼き~
上手く作れるのね~。美味しかった。ごちそうさん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 認知症 | トップ | 出てこない »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう ()
2016-02-17 15:09:05
おいしそう、お相伴にあやかりたいです(^.^)

キャロットケーキは昔よく作りました。
なつかしいなぁ。
人参たっぷり、アーモンド粉たっぷりでした。

ほんとに息子たちがいなくなって作らなくなりましたね。
食べてくれる人がいてこそですね。


返信する
おいしいね~ (ららる~♪)
2016-02-18 06:41:14
杏さん、

どっしりしたカントリーケーキが好きです。
キャロットケーキは初めてなんですよ。
しばらく続きそうです(笑)

「おいしいね~♪」この一言が聞きたくて。
夫婦二人の食卓は、だんだん簡素になってきましたね~。
息子が来ると、俄然張り切ります!




返信する
鯛焼き (maribell)
2016-02-18 09:23:45
ららる~♪さん!
昨日は鯛焼きごちそうさまでした。
今度はキャロットケーキ、お願いします。

お菓子作りは、ほとんどしなかった私ですが、
孫のために作ろうかな。(思っているだけ。。。)
返信する
Unknown (ハルばあ)
2016-02-18 19:27:58
手作りお菓子でおもてなしだなんて素敵ですね。
キャロットケーキ、美味しそうです~
「簡単、早い、材料がいつでもある」
たしかに必須条件ですよね。
私は子供が小さい頃にバナナケーキをよく焼きましたが
もう長いことケーキ作りはご無沙汰しています。
私も孫が来るときに、久しぶりに焼いてみようかな。
返信する
熱帯魚? (ららる~♪)
2016-02-19 07:05:27
maribellさん、

たい焼き初挑戦。
あんこを一杯入れるとパンクして熱帯魚みたいになった(笑)
「たい焼き」は、かわいく出来て楽かった~。
「たい焼き」マシーンが要るけれどね。

「たこやき」とか「ホットケーキ」なんかお孫ちゃんたちと一緒に作ったら遊び感覚で楽しいかもよ。
孫のT君とやってみようかな♪
返信する
Unknown (ららる~♪)
2016-02-19 07:23:00
ハルさん、

はい!それが条件です。
思い立ったら即出来るのがいいですね。

バナナケーキも美味しいですね♪
どこも子供が大きくなったら、作らなくなってしまんですね。
やっぱり喜んでくれる存在が作るエネルギーになりますよね。
うちの孫は甘いの禁止。甘いお菓子解禁にまだなってないのよ・・・。




返信する

料理」カテゴリの最新記事