雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

この国の

2020-04-10 | 日々
満を持しての緊急事態宣言かと思っていたのに、このドタバタぶり。
この国の政治は一体どうなっているのだ。
コロナ対策の100兆余もの税金はどこに使われるのか。
マスクに466憶。聞いて驚く。大事な予算は有効に使わねば。誰が決めた。
休業要請業種も2週間様子を見てからとは・・・何を暢気な。あまりにも危機感が無さすぎる。
県に丸投げ。責任転嫁。休業補償もせずに自粛せよとは。
こんな中途半端な宣言。
医療崩壊も海外からの警告がなぜ届かない。海外の成功例をなぜ取り入れない。
全ての患者を受け入れていたらそうなるのは分かっている。
やっと軽症の患者を移動。やっと。遅すぎる。
医療現場からの声をなぜ聞かない。
時間との闘いなのに。
日を追って増加する数字に欧米の二の舞になると思えてならない。
どうか納得のいく政治を。



この記事についてブログを書く
« 今日はこれ | トップ | 今日はこれ »

日々」カテゴリの最新記事