雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

おめでとうございます♪

2024-03-13 | 映画
日本の映画がアカデミー賞をW受賞。引退宣言を出していた宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」長編アニメ賞と山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」の視覚効果賞。宮崎監督は「千と千尋の神隠し」から21年ぶり2度目の受賞です。日本の手描きの技術と最新のCGの技術が評価されたそうです。ニッポンに明るい希望のある話題をもたらしてくれました。思い出したのは、京都アニメのあの事件。悔しくてなりません。これからの素晴らしい人材の宝庫でした。一瞬にして奪われた命は二度と戻りません。こんな事件が二度と起こらないように。
作品賞の「オッペンハイマー」は原爆を作った科学者の物語です。どう描かれているのか確認したい。宮崎駿監督の作品はどれも哲学的で難しい。好きなのはトトロくらいかなと言ったら、宮崎ファンの妹に普通に楽しんだらいいんやでと怒られました。どんな映画なのか見たいですね。


この記事についてブログを書く
« バスケットゴール | トップ | これからもよろしくお願いし... »

映画」カテゴリの最新記事