雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

2回目のコロナ

2024-07-31 | 一病息災

新型コロナが又流行っているらしい。気をつけないといけないと思っていた矢先、きっちりコロナに感染。自宅待機中です。陽性と分かった日をゼロとして翌日から5日間自粛が現在の決まりです。2階の部屋に引き籠り。今日で自粛最後の日です。痰を切る薬とカロナール5日分を貰いましたが、症状が無かったので飲まず。

先週の水曜日に、K先生のレッスンに車で通った4人全員が感染しました。往復1時間以上の密室です。感染力がこんなに強いなんて驚き。熱がありしんどかったのは2日間くらい。3日目は症状も無くゴロゴロ読書。4日目は夫が仕事で留守だったので窓を全開。掃除洗濯。ローラの散歩にゴミ出し…。トイレの消毒風呂掃除。夫の食事は、すべて外食で済ませてくれたので助かりました。ただ食欲は無く西瓜が主食。お陰で?2キロ減。課題の腕の為のダイエットが出来ました。ただ維持できるかどうかですが。今日まで夫に感染することも無く無事に来たようです。
今回のコロナは個人差があると思いますが本当に軽かったと思う。ただし今のところですが…。ワクチンを7回も受けて、戦々恐々だったあの日々。きっちりコロナに2回(去年9月に一回目)も罹った。これって…。ワクチン接種で軽く済んだと信じましょう。
同時に罹った皆も比較的軽く済み回復しているようです。3週間前に初めてコロナに罹った友人は未だに倦怠感が抜けず、しんどいと言っています。想定外の日々でした。5日目の今日はいいお天気なのでシーツと枕カバーを洗いました。引き籠り部屋をきれいに掃除機をかけた。午後からローラのシャンプーしようかな。引き籠りがTVの無い部屋だったので、パリオリンピック開会式に名勝負見逃してます~ううう(涙)。皆さまもくれぐれもコロナにお気をつけてくださいね。

この記事についてブログを書く
« 最近読んだ本 | トップ | 脂肪の塊 »

一病息災」カテゴリの最新記事