雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

大雨

2018-07-07 | 日々

3日前から雨が降り続いている。
よくこんなにと思うくらい、今朝も降っている。
昨日は、出勤した夫が道路が通行止めだと引き返してきた。
私も、この二日間予定が全て中止になったので自宅待機。
雨の合間を見つけてローラを散歩に連れて行く。

時折暗くなり、激しい雨音とともに打ち付けるような雨。
聞いたことがない「大雨特別警報」が発令中。
わが家は標高300米。南下がりの傾斜地で近くに河川も崖もなく大丈夫ですが、
崖や川の近くの所が心配です。

庭に池ができ、側溝はすごい勢いで流れている。
こんなに降り続ける雨は今までにない。
学校は休校。
地元の電鉄は運休。大手私鉄は部分運休。
次々と被害の状況も入ってくる。
明日まで続くようでまだ止む気配もない。


この記事についてブログを書く
« 1年ぶりの京都 | トップ | やっぱり日本♪ »

日々」カテゴリの最新記事