雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お元気でね

2023-05-13 | 一病息災

診察が終わって、ドレナージまで時間があったので、病院の周りを散歩。
あちこち田植えが済んでいました。入院中毎日歩いた道です。
ひとりでお散歩中の女性がいたので、もしや入院中の方かと声をかけた。
いいえ。違ってましたがせっかくなのでご一緒に歩くことに。
お母さんを亡くされたこと。お母さんと二人で生きてこられたこと。
聞けば、亡くなられたお母さんと偶然同じ病気でした。
私より一つ年上のお母さんは発症してすぐに亡くなられたそうです。
彼女は地元の方で、毎日地蔵院までお参りしているとのこと。
大きな池のほとりで身の上話をお聞きした。風が気持ちいい。

木の中に仏さまがいるねと話すと、気が付かなかったと。そうなんやね。
散歩も道連れ…可愛いカフェを教えてあげました。
昨日の小さな出会いでした。お元気でね。





この記事についてブログを書く
« 行って来ました | トップ | 慣れない »

一病息災」カテゴリの最新記事