雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

パン屋とスーパー

2016-11-08 | 2016 ベルギー旅

おまけ話。

ベルギーの町や駅にはパン屋さんがとても多かった。
駅の構内にはハンバーガー屋さんが何軒もありました。
サンドウイッチもケースにずらりと並んでました。
サンドウイッチのパンもヒマワリの種・ゴマにケシの実いろんな種類がありましたね。
ハムやソーセージも種類が沢山あって迷いました。
美味しそうなので朝食に食べよう~と買っていきました。

何度も通ったのでお馴染みになったスキポール駅構内のスーパー。
覗くだけで楽しいですね。
水の種類もずらりと並んでいて、ジュース類も豊富。ビールもね!
スムージーも種類がいっぱい。果汁100%のジュースがどれもおいしそう。
スムージー美味しかったなあ。


果物もすぐに食べられるようにカットしてパックになっていまいた。
9月末なのにイチゴ♪ ぶどうも数種類。キーウイにパイナップル、ブルーベリー。
通るたびに、果物を買ってホテルで夜みんなで食べました。

お菓子もいっぱい。目移りします。
もちろんチョコレートにクッキー。ベルギーのお菓子。
地元のお菓子、お買い得でした。

レジで細かい単位はコインを見せると、女の子がこれとこれとコインを選んでくれて、
はいと言ってお会計をしてくれました。ビニール袋は有料でした。

Sさんがホテルで履くスリッパを忘れてきたので、
行く先々で店に入って探しました。
「ルームシューズ」では通じなかった。案外置いていないものなんですね。
なぜかブルージュのマルクト広場でスリッパ探し(笑)
あちこち入って聞きました。スリッパって使わないのかな。
結局、3日目メッヘレンのスーパーで大きい靴を購入。
これで一件落着。おかげでいろんな店に入りましたよ(笑)
海外のホテルでは、たいていスリッパ、歯ブラシ、寝巻はついていません。
お忘れなく。

海外で地元のスーパーや市場を覗くのは楽しいですね♪
主婦の目線でワクワク。宝箱みたいでした。


そうそうオランダ・ベルギーでもプリウス走っていました~。





この記事についてブログを書く
« 花の1組♪ クラス会 | トップ | あと2か所 »

2016 ベルギー旅」カテゴリの最新記事