雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お盆休み

2016-08-16 | 家族

四男一家がやって来た。
孫のT君はプール遊び。
ローラもおおはしゃぎ。

夜中に、ローラが吠えると思ったら、
大阪に来た長男が、ただいま~とやって来た。
新幹線に乗り遅れたらしい・・・。
予定になかったのでうれしい。

次男と三男はお盆休みはなし。
ずれて休みがある。

T君が、おばあちゃんと呼んでくれる♪
ナゼか夫はじいじ。

みんなが帰った後は、リコーダーの練習。
図書館で佐野洋子を5冊借りてきて一気に読んだ。
彼女の文章は辛らつなのに優しい。

お盆が終わると、一気に夏が終わる。

どこか 物悲しい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 迎賓館赤坂離宮 | トップ | あと2週間! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール (maribell)
2016-08-18 00:21:18
ららる〜♪さん!
素敵なリゾート地みたいね。

あっという間に8月後半。
子供たち、宿題はだいじょうぶかな。
我が家にもう子供はいないけど、
この時期になると気になります。
返信する
お盆過ぎ (ららる~♪)
2016-08-18 07:55:39
maribellさん、

ほんとお盆過ぎると、夏休み気分もお終い。
近所の子供たちにも
「宿題済んだ?」があいさつ代わり(笑)

いつの間にかすっかり秋の空になってます。

maribellさんも、
お孫ちゃんがお泊まりで賑やかでしたね~♪
返信する
Unknown (shirayukihime)
2016-08-21 11:14:23
良い夏になったね~
我が家は相変わらずの夫婦二人のお盆です><
7月には二男一家と宮古島に行ったのだけどね。

それにしても暑い!!です。
9月4日に向けて頑張って下さいね
返信する
もう秋 (ららる~♪)
2016-08-22 07:30:27
shirayukihimeさん、

ほんと まだまだ暑いですね~。

秋刀魚に梨に赤とんぼ・・・もう秋ですね。
オリンピックもお終い。

家族旅行、いいですね~。
お孫ちゃんたちも大きくなったでしょ。

はいありがとう~がんばります。

返信する

家族」カテゴリの最新記事