雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

五十回忌

2024-02-01 | 家族

「両親の五十回忌しよう」兄からラインが来ました。その日は父の命日だった。
三十三回忌を終えて、これが最後だねと話していたのですが。
「あと12年。みんな元気で孫もひ孫もみんな集まって法事をしよう。
その後でご馳走をたべよう。その時までみんな元気でいような」と。
「はい。みんな元気で五十回忌しましょう」と返事を送りました。

「元気か」と、時々兄からラインが来ます。いつも長男の自覚。嬉しいです。
兄妹みんな高齢者になりました。あと12年。兄は87歳。私は85歳。妹は81歳になる。
3人揃って元気で迎えたい。夫も義姉も子どもたちも孫たちも。みんな一緒にね。
「五十回忌」嬉しい目標が出来ました。


この記事についてブログを書く
« さしすせそ | トップ | 巻き寿司 »

家族」カテゴリの最新記事