雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ダウントンアビーシーズン5

2016-11-23 | 英国ドラマ

やっとダウントンアビーシーズン5が始まる。
12月4日からBSプレミアムで。

半年待ちました。
その後の展開が楽しみ。
この間、ケーブルTVで字幕放送していたのを見た。
すでに見たものだったけれど、俳優の生の声が聞けてやはり違いますね。
NHKも字幕で放送してくれるといいんだけど・・・。

   * * *

昨日の朝は、驚きました。
海から川を逆流する水の勢いに、5年前の映像がよぎる。
みなさま、ご無事で本当に良かった。
家族が一緒にいる時間帯でよかったです。

それにしても今朝の冷たさは・・・。
一気に冬がやって来た。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スーパームーン | トップ | ベルギー反省会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウントンアビー ()
2016-11-25 17:30:33
始まりますか。
楽しみです。
シーズン3を録画していたのが、ハードディスク交換した時に消えてしまい見てません。再放送をずっとさがしたけれどなくて、仕方なく4を見ました。
5も盛り沢山な展開でしょうね。

舞台のハイクレア城もコッツウォルズにありますね。

この頃の気候変動は大き過ぎて戸惑います。
誰もが無事でありますように
返信する
シーズンは6まで (ららる~♪)
2016-11-26 07:09:17
杏さん、

はい始まります。
3が見れなかったの。残念でしたね。
3の物語は、ネットでチェックですね。
世の中が変化していく、そんな中での貴族一族の話。6でイギリスでは終了したようです。どんな結末になったのでしょうか。早く知りたいですね。

そうそう、ダウントンアアビーのロケ地ツアーがありました。ハイクレア城見たかったですね。

ほんとうに異常気象、地球が危ういですね。
返信する

英国ドラマ」カテゴリの最新記事