雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

禁煙

2017-07-01 | 今日のローラ


ローラは、草も食べます~。


ヘビースモーカーだった夫が、ぴたりとタバコを止めました。

禁煙外来の3か月間のメニューを無事クリア。

この3月からなので、丸3か月が経過しました。

おかげで、部屋の空気はとてもクリーン♪

古希を迎えて、思うところがあったようです。

夫の4人兄弟は、お酒は飲めないのに全員が愛煙家。

みんな集まると、まるで煙突の中だった。

最近はどこに行っても肩身が狭い・・・とこぼしていました。



今日から7月ですね。

大歓迎~このままがんばって続きますように!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 思いがけず | トップ | 言葉の力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビースモーカー ()
2017-07-03 16:07:24
我が家もヘビースモーカーです。
本人は我が家で吸う時はとても気を使っているようですが
煙ってどこにでも入り込むのであまり効果はないです。
それに反発したのか息子ふたりはまったく吸いません。
そして、主人は意地でも止めないと宣言してます(>_<)

ご主人、頑張られましたね。
偉いな~(拍手)


返信する
遅いよ! (ららる~♪)
2017-07-05 23:30:06
杏さん、

ご主人さま、気を使ってくれるだけでも偉いですよ。
ウチなんか平気でプカプカ。
カーテンや柱も茶色!!もちろん私の肺も真っ黒。

さすがに孫が来たときは我慢していますが。

どんなに嫌味を言ってもどこ吹く風だったのですが。
これだけは、本人がその気にならないと。
何か心境の変化があったようです。

遅いだろ!って言いたいけどね。
返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事