雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

おひとりさま♪

2023-06-02 | 日々

コンサートや映画(最近行かなくなりました)は基本一人で行く。
気を遣わずに集中できます。お茶やご飯もおひとりさま平気です。
友人を誘うと気を遣う。喜んでくれるとうれしいですが反対だとね(涙)。
お誘いは大歓迎です。友人との時間は貴重です。
ひとり旅も好きです。気の合う友との旅もいい。
「気の合う」これが大事です。好きな物は十人十色です。
金沢二人旅楽しかったなあ~。かなざわロス。
因みに夫は趣味が違うけれど、気を遣わないのでありがたい。
上野千鶴子女史の「おひとりさまの老後」あたりからですね。
おひとりさま~と世間で言われるようになったのは。
言われる前から、おひとりさまです。
この夏あたり、東京行きが復活するかも。
江ノ電各駅停車…どうかな。ひとり旅 ワクワク。

本日、大雨警報が出ました。孫たち連絡待ち。
今日は自宅で過ごそう。予定が無くて幸いです。




この記事についてブログを書く
« 6月です | トップ | ブラウン神父シーズン10 »

日々」カテゴリの最新記事