雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

のど自慢

2024-03-05 | TV
「NHKのど自慢」が神戸にやって来た。神戸は何年ぶりでしょうか。知り合いが応募して、2000組の中から200組の予選に選ばれました。予選は本番前日の土曜日だそうですよ。1組1分。その中から出場できるのは20組。こんなに狭き門だったのですね。残念ながら出場はできませんでしたが、応援団も繰り出してのど自慢の裏側が楽しめたそうです。歌ったのはキャンディーズの「春一番」。この春志望大学に合格して巣立つ一人息子さんへ思いを込めて。歌には出演者の思いが籠っています。司会とのやり取りがいいですね。わずかな時間にその人が垣間見えます。憧れのゲストの前で本人の歌を歌ったり。この番組超長寿番組ですね。昔からありました。内容は全然変わらないのにほっこりします。
ところで「ブラタモリ」今月で終了のようです。好きだったのに残念ですね。
この記事についてブログを書く
« 兄からの電話 | トップ | 暫く安静 »

TV」カテゴリの最新記事