雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

元旦

2023-01-02 | 日々

賑やかな大晦日から一夜明けて元旦のことです。
30日から来ていた長男夫婦、次男と順番に帰っていきました。スノボに出かける長男夫婦は朝早く出発。お雑煮はきちんと食べましたよ。次男はお墓参りに一緒に行ってから帰っていった。みんな帰ってシーン。なんだか祭りの後の淋しさですね…。

夫と二人のいつもの時間が戻ってきました。録画していた紅白をじっくり楽しむ。炬燵でごろごろ。「寝正月」で~す。これもまたいいもんですね。
これが最後のきよし君(また帰ってきます)若大将(もういいよ)ってね。歌手生活50年のよしみちゃんにユーミン。若いアーティストたちの弾けるパフォーマンス。聴かせてくれた玉置浩二さん。安全地帯良かったよ。
楽しませてくれたのは桑田佳祐とロッカー仲間たち。豪華メンバーです♪ みんなほんとうに楽しそう。仲間っていいなあ~。やはり紅白は力が入ってますね。見ごたえありました!
ただユーミンの口パクは一目瞭然。AIで胡麻化すかなあ恥ずかしい。85歳の加山雄三さんは危ういながらも、最後だと心を込めて生で歌っていましたね。これぞブラボーです!
紅白の後は映画三昧♪ 懲りずに日づけが変わって3本見ました。
今日は2日。もちろん朝から箱根駅伝です。


*最近見た映画「スタートアップ」(韓)初マ・ドンソクです。ハチャ 
                めちゃ。チョン・ヘインが可愛い。
       「イエスマン」(米)ジムキャリー健在です。
       「きのう何食べた」(日)おさんずラブ。    
この記事についてブログを書く
« 2023年 | トップ | きのう何食べた »

日々」カテゴリの最新記事