雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

きのう何食べた

2023-01-03 | 映画

「きのう何食べた」の劇場版を見ました。これ映画館で見たかったな。
産寧坂に南禅寺…しっとり美しい京都から始まります。倹約家のシロさんが提案企画した京都旅。大喜びのケンジ。余りに幸せ過ぎて、もしかしてシロさん病気??かえって心配なケンジ。京都の二人がほんとに楽しそう。たまにはロケもいいものですね。
ちなみにロケ地は、JR京都駅・八坂通り・産寧坂・南禅寺・疎水・平安神宮・日の出うどん(カレーうどん)俵屋旅館・高台寺・竹林ライトアップ・今宮神社参道あぶり餅・錦市場(たこたまご)etc  京都行きたいですね。

ゲイだからこそ人知れずつらい経験もあったと思う。そんな思いを露も感じさせず。だからこそ人の気持ちが分かる優しさがあるのでしょうね。ときおり発するケンジの言葉にジンと来ます。名言がさりげなくちりばめられていました。

こういう形のカップルもありだと。近ごろは抵抗なく思えます。「チェリまほ」の町田啓太君と赤楚衛二君のカップルもお似合いでした。幸せオーラいっぱい。同性同士の愛もあり。そう思えます。幼い頃、花やお人形が好きだった假屋崎省吾さんに、お母さんは何も言わずに息子さんの個性を認めてくれたそうです。立派ですね。
小日向さんとジルベールのカップルも可愛い。何といっても内野聖陽さんの演
技が素晴らしい。刑事のゴンゾウと同一人物とは思えません。

お花見で桜を見ながら「きれいだなって隣の人に言えるっていいな」…。
スピッツの音楽も好き。ほのぼの幸せな気持ちになりました。
ケンジとシロさんいつまでも仲良くね。


この記事についてブログを書く
« 元旦 | トップ | ごちそうさま~♪ »

映画」カテゴリの最新記事